自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

1人旅 ~ 山口編 ~ ⓪

山口1人旅を書く前に前置きを

なぜ山口を選んだのか、、、

毎年友達と行っていた旅行のためにと

旅行会社のチラシ・パンフレットなどを

見ていたのですが、近くの旅行会社の店舗

で面白そうなものを見つけました

f:id:DEP-TRAVEL:20210317152007j:plain

※パンフレットは残っていませんでした

 コロナ禍なので今後も開催されるかは

 わかりませんが、ご興味ある方がいれば

 チェックしてみてください

 

JR西日本が企画しているもので

毎年開催されていたようです

お友達の1人がコナン好きという事を知ってい

たので面白そうだな~とチラシを持ち帰って

いたのですが、その年は皆の仕事の都合が

つかず旅行には行けないことになりました

私は早々に有休を取っており、もったいない

ので1人で行ってみよう!!という事で

2017年の 9/9 ~ 9/12の3泊4日で1人旅

にでました

 

私が行った山口編での企画内容は、

・ツアーキットという物を現地で入手し、

 観光地のチェックポイントを訪れ謎解きの

 ヒントとなるキーワードを集めて最後に

 答えを書いて応募すると抽選で素敵な

 プレゼントが当たる

・JR新幹線往復券付き

 (西日本管轄なので大阪~福岡間)

・指定区間の電車・バス乗り放題券付き

 (3日間)

・宿泊先は好きな所を選べますが

 それによって合計の値段が多少変わります

 

注意点としては

・東日本管轄内から行く場合にはその分の

 交通費(JR・飛行機)が別途必要

・2人でのプランである

 

2人プランなのであきらめようかと思いました

が色々と調べた結果、1人でも参加できそうな

ことがわかったので行きました

で、新幹線で行くとすると7時間ぐらいかかる

のでそんなに新幹線は乗っていられないと

いう事で山口までは飛行機で行きました

宿は自分の好きな所を予約して

途中レンタサイクル🚲・レンタカー🚙

も駆使してその他の山口県の観光名所も

巡ってきました

 

という事で

明日からいよいよ旅の内容を書いていき

ます!!

内容が長くなるかもしれませんが

申し訳ねぇっす