自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

プレニート☆START

3月末までは会社に籍があるので厳密にはニート

ではないのですが、まぁ仕事していないから

同じですよね

という事で今日から自由生活始まりました

以前、転職した友達と話をした時に

【 無職になってもいつも通りの生活をして

リズムを崩さない方が良いよ 】

とアドバイスをもらっていたので規則正しい生活

をしようと思っています

・お遍路に向けての体力づくり and 情報収集

・ブログのお勉強( 時間があれば )

・オートファジーダイエット 

( 数か月したら結果を書きます )

・部屋の大掃除( 持ち帰ってきた大量の本📚と

資料で悲惨な状態です (;´Д`) )

・手芸、工作

などなど、やる事は意外とあります

で!!今日は、朝のウォーキング後に予定が

あったのでお出かけをしました

用事ついでに友達からほうじ茶ラテが激うま!!

とおすすめされたカフェに行ってきたのですが,,,,

 

訪れたのは『 CAFE BRICCO 』さん

 CAFE BRICCO (amebaownd.com)

※ 写真を撮るという習慣がなく画像なしで

申し訳ないです

 

ドリンクとマフィンがメインのようです

ネット検索ではコーヒーも美味しいとの口コミ

もチラホラ

(私は未だにコーヒーの美味しい不味いがよく

わからないお子ちゃまなのでどうなんでしょう

か?機会があればお試しください)

ほんで、頼んだのがコチラ ↓↓↓

f:id:DEP-TRAVEL:20210301171941j:plain

この段階で変なところに気づいたあなたは天才

だと思います

 

 

 

ほうじ茶ラテはほうじ茶を1杯ずつお茶をたて

てくれるので香りがよく、濃~いほうじ茶で

美味しかったです

そして、次はフォンダンショコラ

私も上からの見た感じ、なんか変だな~とは

思ったのですがマフィンを割って気づく

f:id:DEP-TRAVEL:20210301172814j:plain

うん!!小倉だね 笑

どこにも❝ 中からとろ~とチョコソース ❞ 

はないね,,,,

 

そして心の中での葛藤が始まる・・・

取り替えてもらおうか?

でも、もう素手でマフィン割っちゃたしな、、、

小倉抹茶マフィンなら食べられるし面倒だから

このままでもいいかな?

とりあえずレシート見てから考えよう!!

f:id:DEP-TRAVEL:20210301173610j:plain

・・・モーニングとは? もう12時過ぎてる

けどモーニングか?

まぁ、よくよく考えれば店員の対応がおかし

かったなと,,,,

私:ほうじ茶ラテのアイスとフォンダンショコラ

お願いします

店:(モーニングセットメニューを指さして)

  アイスとホットどちらですか?

私:アイスで

???だからさっきアイスってゆうてますけど

ドリンク+マフィンのセットメニューになるから

この値段になるのかと思ってたら、

勝手にモーニングセットになってたという事

みたいです 笑

レシートにフォンダンショコラって書いて

あったら文句言いに行こうと思ったけど

モーニングで間違ってないもんね

もう笑うしかないし、今となってははたして

フォンダンショコラはメニューにあったのか?

と自分の目を少し疑ったよね

でもメニューにないならないっていうと思う

けどな、、、

本当に謎すぎる

私の声は聞き取りにくいのか?声が小さいのか?

活舌悪いのか?

こんな小さな珍事件がよくあるもんです💕

まぁでも、1番の目的であったほうじ茶ラテが

美味しかったから良しとしましょう!!!