自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

コロナウイルスワクチン接種💉

昨日から医療従事者のコロナウイルスワクチン

接種が始まりましたね

接種する・しないは意見がわかれるところと

思いますが、皆さんはどう考えますか?

私はコロナウイルスワクチンを接種したいと

思いません

1日でも早く接種してもらいたい方にとったら

医療従事者で優先的に接種してもらえるのに

文句言うなと言われるかもしれませんが、

優先接種という名の❝ モルモット ❞

にされているような気がしてなりません

 

ところで皆さんは大人になってから

ワクチン接種って何かしていましたか?

接種したとしてもインフルエンザワクチン

ぐらいですかね?

私も毎年ほぼ強制的に秋の健康診断の時に

インフルエンザのワクチン接種をしていました

本当はやりたくないのですが、自分自身も周り

にも特に強い副作用が出た方もいないし長年

打たれてきたワクチンだし、まぁしょうがない

から接種しようかという感じでした

もともとがこういう感じの考えなので

今回のコロナワクチンは余計に拒否したい

気持ちがいっぱいです

(情報も少ないし、信用できないなど色々と

 思う事があって、、、、)